マサの日常

たんぱく質豊富な食事と日常

今のままでいいの!?【ブログを続ける理由】って!?行き詰った時はこれをみる!

こんにちは。マーシーです。

いきなりですが、

・皆さんがブログ始めた理由って何ですか?
・そしていつまで続けますか??

今回はブログを始めて1ヶ月半の自分の気持ちと、なぜブログを書くのか残しておきます。


いつかモチベーションが下がったときに、この記事を見て初心に戻りたいと思っています。

ブログ更新って大変だよね
3か月で辞める人も多いって聞く

記事を書こうと思ったのは、ブログ仲間のボアさんのこのツイートでした。

先輩ブロガーさんが通る道なら、僕も通る道なんだろうな、と。
自分ごととして整理しとこうと思い、この記事を書いています。

このまま会社に依存した生き方で大丈夫か??

僕はどこにでもいる中小企業に勤める特に取り柄のない
アラフォーサラリーマンでございます。

休日は草野球と、テレビゲーム、ナイター(プロ野球)がある日は缶ビール5本あけて、
21時頃寝るという生活で、特に何の危機感も無く過ごしていました(;^ω^)

「あと20年ずっとこのまま今の会社にいるんだろうなー」
「別に不安はないし、のんびりやっていこー」

恥ずかしながらこれが僕のマインドでございました。

しかし、

新型コロナウイルス

こいつの蔓延により、取引先の売上は減少。
当然僕の会社の売上も前年比 大幅減と、

危機的状況になってしまいました。。。

今すぐ以前みたいな売上に戻るのは困難でしょう。

そのうち社員のクビ切りみたいなことが始まるかもしれません。。。

このままじゃマズイよな。。。

そう本気で思い始めたのは在宅勤務が始まった4月。。。。そして即効思ったことは、

「副業しなきゃ!」

「いや転職?」

「いや転職は違う、会社自体そこまでブラックじゃない」

じゃあ何?

「あ、起業だ」

え、マジ!?

「いやいや待ってくれマーシー(自分)、血迷ったのか??」

自分でもマジでそう思いました笑

だって当然、

やりたい事業も資金もない。

起業について参考になるモン、
なんかないのかと

すがる思いで

本屋に行きました。

そして見つけた本、

地味な起業で食っていく

なるほどと。
本書を読み終え、

なんとなくヒントはここらへんにあるんじゃないかと思うようになりました。

本書がきっかけで、僕はマジメにブログに取り組むことを決意します。

ただ本書はブログのノウハウ本ではありません。

だけど自分の行動が大きく変わるきっかけになりました。

即影響を受けたのは

クラウドワークス

に登録しました。

1か月くらい出来そうな案件を必死でやってみました!

だけど、やり続けていくうちに気づき始めたんです。

なんか違うぞ

稼げないからとか単価が安いからとかじゃなくって、

これって「バイトとおんなじじゃね?」って。

だったら「もっと単価が高いバイト見つけよう」って。

いやでもやっぱそれも違う!

そもそもバイトって

「時間にしばられて自分が体壊したら収入0になるじゃん」

クラウドソーシング系がダメって思ったんじゃなくって、
「自分の理想はこれなのか?」って考えたんです。

僕の中の理想の起業ってのは

お金が勝手に入ってくる不労所得の仕組み作り

こんな定義を勝手にしちゃってたんです笑

その定義の答えが「ブログを本気で取り組む」だったんです。

将来、自分の資産になるものが「ブログ」

YouTubeだってきっとそうですよね。

芸能人YouTuberが増えてるのだって、
プロダクション(事務所)辞めてる人が増えてるのだって、
個人で稼ぎやすくなった時代ってのもあるんだろうけど、

「将来の資産(収入源)作り」だったりしますよねきっと。

僕は、マナブさんやヒトデさんのYouTube見て、

良いイメージだけを膨らませてブログを始めました。

Googleアドセンスアフィリエイト

たいして収益出てない僕が言うのもおこがましいんですけど、

ブログって超超超理想的なことをいけば、

寝てても収益になる可能性があるってことですよね。

それってやっぱりバイトを頑張るとは違う次元のことなんです。

ブログは資産

今は結果でなくても、もしかしてですよ、

昨日書いた記事が3年後になんかの間違いで、

Google検索トップになって、「月に30万収益が立ちました」ってなるかもしれないじゃないですか。

しかも2か月連続でや~~!!

「えぇええぇええぇ、まさかの2か月連続でですか~~!!」

もうそうなったら僕のこと、

「社長」って呼んでください笑

でもそんな理想を持って今を頑張っていきます!

最後に、書籍を1つ紹介します。

僕は大学生の時に読んだんですが、その時は正直何言ってんのか分かんなかった本、

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

本書の結論は、

「変化を恐れず変わり続けろ!一番ダメなのは現状維持だ」ってことです。

僕の一番好きなビジネス系YouTuber サラタメさんの動画も貼らせていただきます。

このままで大丈夫かって思ってた時に、サラタメさんの動画で涙でそうになったの覚えてます。

これからの人生、

本業に真剣に向き合いながらも

ブログをきっかけに「自分で収益をあげられる起業家」みたいな理想をもって頑張ります。

(自分の為に書いたけど)共感してくれる方が一人でもいてくれたら嬉しいです(^^♪

ではまた別の記事でお会いしましょ☆

Copyright ©マサの日常 All rights reserved.

プライバシーポリシー

お問い合わせフォームはこちら